MENU

育毛のためのヘッドスパ

薄毛にヘッドスパ

本格的に育毛を意識するようになってから、ヘッドスパを試してみました。
ヘッドスパとはカンタンにいえば頭皮のエステのようなものですが、発毛サロン・クリニックほどお堅いイメージはありません。
美容院で洗髪のかわりに受ける方が多いもので、カンタンにいえば頭皮のケアです。

 

特殊なオイルのようなもので頭皮の脂をしっかりと落とし、それからシャンプーをしていきます。
シャンプーでは爪を使わずに、指を回転させながら頭皮を洗っていくような感じで行っていきました。
最後はトリートメントをして、シャンプーで落とした油分を補給します。

 

ヘッドスパのコースによっては、フットバスなどの温浴作用のある機器を導入しておりました。
これは発汗作用を高めるのが目的らしく、しばらく行っていると下着が汗ばんできます。
ヘッドスパが終了すると、頭皮が非常にスッキリするのがわかります。
定期的に受けていると頭皮の硬さが解消されてくるので、育毛環境はますます改善されるようです。

 

 

ヘッドスパを体感してわかったことは、頭皮の汚れがしっかりと落ちることです。
毎日シャンプーはしておりますが、ヘッドスパをすると汚れがたくさん出ますので、通常の洗髪では不十分なことがわかります。
また、頭皮ケアの方法を覚えられるのもよかったです。

 

普段なにげなく実践している頭皮ケアが、実は間違っているなんてことは少なくありません。
私の場合は、頭皮を爪でひっかくようにして洗髪していたのですが、美容院のスタッフの方に「爪を立てても洗浄力は同じ」と言われてしまいました。

 

 

スマホでもタブレットでもご覧頂けます!