MENU

育毛対策は早いほどいい

早目に対策しましょう!

育毛を考えているなら、対策は少しでも早くしたいものです。
重症化してから対策しても、効果が激減してしまうので注意しましょう。

 

僕が育毛を始めたきっかけは頭皮の脂です。
毎日洗髪をしているのですが、頭皮の状態が悪くなっていき、普通肌→脂性肌に変化していきました。

 

洗髪しても数時間後には頭皮に脂が浮いてくる状態でしたので、これが原因で毛穴が詰まっていたのだと思います。
そこで、洗髪の方法を変えることにしました。
今までは普通にシャンプーするだけでしたが、シャンプー前に皮脂を落としてくれるという専用オイルを使用することにしたのです。
オイルを頭皮に塗って10〜15分くらい放置すると、頭皮が汗で濡れてくるのですが、同時に毛穴の内部の汚れも浮き出てきました。
あとは通常どおり洗髪すれば、頭皮がスッキリした状態になるのです。

 

ただ、すぐには効果は感じられません。
1ヶ月以上オイルを使用していたら、頭皮の状態が普通肌になっていたのを実感できました。
そのころには、抜け毛も自然と減っており、頭皮の乾燥・かゆみなども解消されていたのです。

 

頭皮の状態は、あるとき急に悪くなるようなことはありません。
時間をかけて少しずつ悪化していくため、普段からしっかりとケアをしておけば問題ないでしょう。
ちなみに、タバコに関しては絶対にやめたほうがよいです。

 

ニコチンが血管をもろくすることで、頭皮の状態も悪くしてしまうからです。

 

僕も禁煙するようになり、髪の毛の質がよくなっていきました。

 

 

スマホでもタブレットでもご覧頂けます!