MENU

育毛対策を色々と楽しんでいます

楽しみながら!

世の中に多くの育毛方法が存在します。
私も薄毛対策を数十年やってきました。
多種の育毛剤、クリニックを体験してきました。
その結論として、どの方法も効果があることが実感できるが、続けなければ、その効果はなくなり、もとに戻ってしまうことです。

 

肥満でいうリバウンドが薄毛についてもいえるのです。
リバウンドしないためには薄毛になりにくい体質・頭皮にならなくてはいないということです。
これは非常に難しい道のりで、体質改善のために髪や頭皮によいバランスのとれた食事を食べることを始めました。

 

体の中の改善に努めました。
髪に良いとされるサプリメントも摂取しました。
さらに体の外の改善として頭皮を清潔にするために脂性のシャンプーで洗浄するようにしました。
ただし、洗浄はあくまで、毛穴の汚れを落とすべきモノな、皮脂をとりすぎないようにやさしく洗髪しました。
しかし、やさしくといっても、どの程度なのか?

 

最初は戸惑いましたが、やさしい洗浄方法を調べて実践しました。
次に洗浄後の育毛剤に関しても、自分にあったモノを数種類試用して、自分なりに気に入ったモノを決めました。
最終的に私の場合、M字薄毛だったので、これに特化したモノを選択しました。
M字型薄毛を徹底的にケアした商品でした。

 

結果的に、それなりに効果がありました。
しかし、自分としては結果に満足できなかったので、有名どころの商品も使用して、自分がモルモットになり結果を観察しました。
どの商品もそれなりに効果があり、続けていくようになりました。
ということで数十年がたち、いまだに、様々な商品を比較しながら、薄毛対策は続いています。

 

最近は、この研究?
を楽しんでいる感さえあります。
数十年続けているということ数十年間、ハゲなかったという事実が残りました。

 

 

 

スマホでもタブレットでもご覧頂けます!